公開日 2017年08月21日
更新日 2017年09月06日
マイナンバー通知カード保管期間(廃棄)のお知らせ
■町民課へ返戻された、マイナンバー通知カードの保管期限は
平成29年12月28日です。
受け取りがまだの方は、期限内にお受け取り下さい。
保管期限後は廃棄します。なお、廃棄された後、通知カードの交付を受ける際は再発行扱いになり、発行手数料が1枚あたり500円かかります。ご注意ください。
(マイナンバーは住民票に記載することで、番号の確認はできます「マイナンバー入り住民票」を請求して下さい(手数料1通300円)
廃棄対象
平成28年4月以前に返戻された通知カード
今後一定の期限内に受け取りのない通知カードは順次廃棄致します。
受け取り場所
・久米島町役場町民課
・具志川庁舎での受け取りを希望させる方は、受け取りの前日までにご連絡下さい。
受け取りに必要な書類
・本人確認証(原本)
【代理人が受け取る場合】
・委任状
委任状(記入例)/マイナンバー通知カードHP用[PDF:90KB]
・代理人の本人確認証(原本)
お問い合わせ
町民課
住所:〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地 (久米島町役場 1階)
TEL:098-985-7123
FAX:098-985-7120
E-Mail:chomin@town.kumejima.lg.jp
PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。
Adobe Acrobat Readerダウンロード