12人目の観光大使が就任

公開日 2026年06月19日

更新日 2026年06月19日

久米島町観光大使に内間康平氏が就任


令和8年4月26日(日)、久米島町12人目となる観光大使の承認証交付式を行いました。今回、新たに観光大使に就任されたのは、久米島町出身の内間康平(うちまこうへい)さんです。

内間さんは、自転車ロードレース選手として世界的に活躍され、2016年には リオデジャネイロオリンピック の日本代表として出場されるなど、輝かしい実績をお持ちです。
また、観光協会のサイクルツーリズムアドバイザーやJTAのサイクルアンバサダーにも就任されており、その豊富な知見や経験、発信力を生かし、久米島の魅力発信にご尽力いただくことを期待しています!

サイクルツーリズムは、環境に配慮した体験型観光として全国的に推進されており、久米島町においても閑散期の誘客や新たな観光スタイルとして注目されています。

これまでに就任した観光大使についてはこちらからご確認ください。

久米島観光大使 | 久米島町

お問い合わせ

商工観光課
住所:〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地(久米島町役場2階)
TEL:098-985-7131
FAX:098-985-7080