久米島町ふるさと納税返礼品協力事業者を募集します!

公開日 2023年05月16日

更新日 2023年05月16日

                      

 久米島町へのふるさと納税の促進と、久米島町の魅力である特産品等のPR・販路促進を目的として、久米島にふるさと納税をされた方へお贈りする返礼品(農水産物・特産品・宿泊・体験等のサービス等)を随時募集しています。

 この度、総務省が示す「地場産品基準」を満たし、且つ、久米島町をPRしていると認められる場合において町外の提供事業者も可能となりました。

 応募に際しましては、以下の「久米島町ふるさと寄附金(ふるさと納税)返礼品募集要項」をお読みになり、「誓約書(別紙第1号)」をご提出ください。

募集要件

(1)久米島町内で製造所、加工所、販売している商品がある法人又は個人事業者。ただし、町内で生産された農産物等を原料に加工・製造・販売を行い、本町をPRしていると認められる場合は、町外の提供業者も可能。

(2)税金・会費等に滞納がないこと。なお、町外の提供事業者の場合は、住所地において滞納がないことが確認できる書類を添付すること。

(3)飲食物については、必要な各営業・販売許可証又は営業届済証の交付を受けていること。

(4)事業所が反社会的勢力等に一切関与していないこと。

募集する返礼品

(1)総務省が示す「地場産品基準」を満たす商品であること。

(2)久米島町の地名、伝統、文化、歴史、特産等の魅力を発信できるものであること。

(3)事業者から、所定の時期に速やかに発送できること。

(4)加工品は、商品到着後5日間以上の賞味期限が保証されていること。

(5)食品においては、食品衛生法、JAS法(日本農林規格等に関する法律)、景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)を順守したものであること。

(6)各種返礼品は、該当する保険等に加入していること。

(7)品質及び数量の面において安定供給が見込めること但し期間限定及び数量限定で供給可能なものも取り扱うものとする。

久米島町ふるさと納税(寄附金)返礼品募集要項が新しくなりました!

久米島町ふるさと寄附金返礼品募集要項docx[DOCX:22.8KB]

久米島町ふるさと寄附金返礼品募集要項docx[PDF:344KB]

誓約書

誓約書[DOCX:18.5KB]

誓約書[PDF:83.2KB]

募集期間

 随時募集しています

提出先

 久米島町企画財政課 ふるさと納税担当

 〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地

 TEL:098-985-7122

 E-mail:kizai@town.kumejima.lg.jp

お問い合わせ

企画財政課
住所:〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地 (久米島町役場 2階)
TEL:098-985-7122
FAX:098-985-7080

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード