久米島町マイナンバーカード普及促進地域商品券加盟店募集について

公開日 2022年06月10日

更新日 2022年06月10日

 当事業は、マイナンバーカードの普及促進を図るとともに、新型コロナウイルス感染対策による影響や自粛等により長期間休業を余儀なくされた町内事業所の経営を支援し、また、町民生活へのサポートとして町民に対し、商品券を給付し、消費活動の喚起を目的としています。

 また、事業実施に伴い、商品券発行にあたり使用できる加盟店を募集します。なお、「久米島町地域消費促進商品券」へ登録されいる事業所は、登録不要とします。6月中に協力依頼文及び「加盟店登録証明書」を発送いたします。既に、加盟店登録されている事業所で登録を希望しない場合はお手数ですが町民課までご連絡ください。

申請方法 

加盟店登録を希望する事業所は、以下の募集要項を確認し同意の上、登録申請書に必要事項を記入し、久米島町役場町民課又は、具志川出張所へ提出ください。

募集要項[PDF:174KB]

加盟店登録申請書[PDF:69KB]

申請期間

6月10日(金)から6月20日(月)までとします。

※申請期間終了後も加盟店の登録は随時受付可能ですが、使用者に配布する「加盟店一覧表」などへの掲載ができない場合があります。HPは随時更新いたします。

加盟店の選定

受付後、久米島町の審査を経て登録し、後日「加盟店登録証明書」を発行します。

ただし、申請内容に虚偽、不備等がある場合には、登録を取り消すことがあります。

換金について

以下の換金を基本方針としますので確認の上、申請(請求)願います。

1.商品券裏面に事業所名を記入又は押印し、「換金申請書兼請求書」を添えて久米島町役場町民課又は、具志川出張所へ提出してください。

2.換金期間は令和5年1月16日(月)までです。

3.換金申請は月締めとし、翌月の第1月曜日までに申請の場合は翌週水曜日、火曜日以降に申請の場合は翌月の第1水曜日に指定口座に振り込みます。

4.換金手数料は無料です。

5.加盟店以外で使用された商品券、使用区分を誤って取り扱われた商品券は換金できません。

換金申請書兼請求書[PDF:279KB]

お問い合わせ

町民課
住所:〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地 (久米島町役場 1階)
TEL:098-985-7123
FAX:098-985-7120

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード