久米島町複合型防災・地域交流センター ほんのもり コロナウイルス感染症対策について

公開日 2021年02月02日

更新日 2021年02月02日

久米島町複合型防災・地域交流センター『 ほんのもり 』 は現在通常開館しています。

開館時間、休館日等の変更はありません。

来館の際は、以下の取り組みの徹底をよろしくお願いいたします。

  1. マスクを着用してごご来館ください。
  2. 発熱や咳など体調のすぐれない方は来館を控えてください。
  3. 館内では、できるだけ他の利用者との距離をとるようにしてください。
  4. こまめに手洗い、手指の消毒を行ってください。
  5. 滞在時間は60分を目安にお願いいたします。
  6. 座席数を減らし、間隔を広くとっております。座席の位置の変更はお控えください。

*新型コロナウイルスの感染状況により、上記の内容が変更となる可能性があります。

LINE公式アカウント「RICCA〈リッカ〉(沖縄県新型コロナ対策パーソナルサポート)」について

沖縄県では、LINE公式アカウント「RICCA〈リッカ〉(沖縄県新型コロナ対策パーソナルサポート)」の運用を開始しています。

ほんのもりの利用者、イベント参加者に感染が確認され、県が不特定の方への感染の恐れが高いと判断した場合に対象者にお知らせするシステムです。

2階エントランスや閲覧席にQRコード付きのポスターを貼っておりますので、来館の際は登録をお願いいたします。

*県内4086件(2021年1月26日時点)の事業者が登録

詳しくはこちら(沖縄県HP「RICCA〈リッカ〉について」)をご覧ください。

貸出について

『ほんのもり』の本を借りるには、図書利用者カードが必要ですので、受付カウンターでの手続きをお願いします。

*具志川農村環境改善センター図書室のカードは利用できません。

*カードの交付には住所と氏名がわかるのもの(免許証・学生証・保険証・個人番号カードなど)が必要です。

駐車場について

ほんのもりへお越しの際は、久米島博物館共用駐車場に駐車をお願いいたします。

久米島病院駐車場や球美の杜への駐車はご遠慮ください。

様式などのダウンロード

上記の内容をまとめたチラシをご入用の方は、下記よりダウンロード・印刷してお使いください。

RICCA〈リッカ〉登録案内用チラシ[PDF:366KB]

お問い合わせ

久米島町複合型防災・地域交流センター”ほんのもり”
住所:〒901-3121 沖縄県島尻郡久米島町字嘉手苅530番地
TEL:098-987-7051
FAX:098-985-5052

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード