~夢つむぐ島~ 町民アンケートの中間報告について

公開日 2020年10月06日

更新日 2020年12月16日

夢つむぐ島

~島人みんなで織り上げる未来~

 

総合計画・総合戦略に関する町民アンケートの結果について(中間速報)

久米島町全世帯及び町内中高生を対象に実施した町民アンケートの中間集計について報告します。

※WEBアンケートにより町外在住者の方も一部含んでおります。

アンケートへの回答をいただきました方々、ご協力ありがとうございました。

町民及び中高生アンケートの中間報告[PDF:284KB]

<第2次久米島町総合計画後期基本計画策定のための町民アンケート調査へのご協力のお願い>

あなたの声が未来の久米島をつくります

 現在、久米島町では、「第2次久米島町総合計画後期基本計画及び第2次久米島町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定作業を進めています。
 「総合計画」とは、よりよいまちづくりを総合的かつ計画的に進めていく町政の基本方針であり、町の最上位計画となる大切な計画です。「総合戦略」とは、人口減少社会における対策を検討し、講じていくための計画です。
 これらの計画や戦略の策定には、町民の皆様のご意見やご意向を反映することが必要不可欠であると考え、その一つの手法として、今回のアンケート調査を実施することといたしました。

【アンケート調査にあたっての留意事項】

※アンケート調査票は、各世帯へ配布をお願いしております。

1 世帯を代表してどなたかで回答をお願いします。
2 ご回答は、調査票にご記入ください。
3 日頃から感じていることをありのままにご記入ください。
4 他にもアンケート調査に参加したいとお考えの方は、仲里庁舎町民課、具志川出張所総合窓口にアンケート用紙を準備しております。お手数ですが、受け取りにご来庁いただきますようお願いしたします。
5 分かりにくい箇所については、分かる範囲でお答えください。
6 ご記入後は、調査票を返信用封筒(切手不用)に入れて、10月23日(金)までにポストへ投函してください。

【中高生アンケート】

 中高生につきましては次世代を担う人材になって頂きたいという願いから個別にアンケートを各学校の協力を得て実施いたします。

【WEBからもアンケートに回答できます】

 世帯用のアンケートに回答していない方、また、現在久米島町に住んでいないご家族やご友人、久米島町出身の方からもご意見を頂きたいと思っております。

 URL: https://forms.gle/EEvK3Tj2TaTDsQK77

スマートフォンをお持ちの方はこちらのQRコードから回答できます

WEBアンケート(QRコード)

お問い合わせ

企画財政課
住所:〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地 (久米島町役場 2階)
TEL:098-985-7122
FAX:098-985-7080

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード