雇用保険給付手続き

(1)雇用保険の失業給付とは 雇用保険の被保険者の方が失業してしまったときに、その方の生活の安定を図り、安心して就職活動を行ってもらうことで、一日も早く職業生活に復帰していただくために支給されるものです。
(2)失業給付を受けようとする方へ まず始めに『ハローワーク那覇』に行き、「会社を辞めたので、受給の手続きをしたい」とお申し出下さい。その後は、ハローワーク担当の指示に従い、手続きを行って下さい。
具体的な手続きの流れを知りたい方はこちらをご覧下さい。
ハローワーク那覇に行く際の必要書類一覧
(3)ハローワーク那覇で手続きを終えた方へ ハローワーク那覇で手続きを終えた方は、ハローワーク那覇から指定された認定日に「失業認定申告書」と「印鑑」を持って久米島町役場2階の商工観光課窓口までお越し下さい。
失業認定申告書記入例

 PDF ファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader が必要です。
 アドビ社のサイトより無料でダウンロード 可能です。


上記に関するお問合わせ


お問い合わせ先 電話番号 FAX E-Mail
ハローワーク那覇 098-866-8609 098-866-0808
産業振興課 098-985-7131 098-985-7120 syoko@town.kumejima.okinawa.jp

お問合わせ窓口一覧