ふるさと納税を活用した「NPO法人・町民活動団体等への支援」寄附金について

公開日 2019年05月28日

更新日 2019年05月28日

NPO法人・町民活動団体等支援寄附金

NPO法人等支援寄附金は、寄付者が応援したいと思う久米島町内のNPO法人等を指定し、ふるさと納税寄附ができる制度です。

NPO法人等は、町をとおして寄附金を受けることができます。NPO法人等がこの支援を受けるためには、町への登録が必要です。

登録団体は随時受け付けておりますので、町内のNPO法人・町民活動団体の方はぜひご登録ください。

NPO法人・町民活動団体等支援寄附金の概要

目的

町内のNPO法人や町民活動団体等が行う公益性のある事業に対して、ふるさと納税を活用して寄附金を交付し、町民活動の促進を図ります。

対象

町内NPO法人・町民活動団体等

交付限度額

指定された団体への寄附金の額

流れ

  • 寄附者への受領証明書やワンストップ特例申請書等の送付は、久米島町が行います。
  • お礼状やお礼の品の送付については、各NPO法人等が行います。(団体によっては、お礼の品の送付は行っていない場合があります)
  • NPO法人・町民活動団体等への支援寄附は、久米島町が取り扱っている「ふるさと納税返礼品」贈呈の対象外になります。

寄付者の方へ

久米島町のNPO法人や町民活動団体等を支援する寄付申し込みの流れはこちらからご確認ください。

NPO法人・町民活動団体等の方へ

久米島町内のNPO法人や町民活動団体が支援寄附金を受けるためには、申請書等の提出が必要となります。

詳しくは、こちらからご確認ください。

お問い合わせ

企画財政課
住所:〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地 (仲里庁舎 2階)
TEL:098-985-7122
FAX:098-985-7080