久米島空港内PCR検査について

公開日 2021年07月16日

更新日 2021年07月18日

離島空港PCR検査プロジェクト

(沖縄県)離島空港PCR検査プロジェクトについて

沖縄県では、国内及び県内の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、沖縄県に来訪される方に対し、出発地での事前のPCR検査等を推奨しております。
しかしながら、やむを得ない諸事情により事前の検査を受けられず来訪される方で希望者を対象に、県外からの直行便の就航する離島空港において、PCR検査が受けられるように離島空港PCR検査プロジェクトを実施しています。

沖縄県ホームページ 離島空港PCR検査プロジェクトページ

久米空港でも7月16日から検査ができるようになりました。

久米島へ来訪される方へ

出発地で事前のPCR検査等を受けずに訪問される方は、久米島空港内でもPCR検査が受けられますのでぜひご活用ください。

久米島町民の方へ

久米島町民の方は、航空便を利用しなくてもPCR検査が利用できます。

 

実施開始

7月16日(金曜日)

料金

  • 沖縄県にお住まいの方 3,000円
  • 沖縄県以外にお住まいの方 5,000円

沖縄県にお住まいのお客様の検査料金は、検査当日に受付で
沖縄県に住んでいることが分かる証明書(運転免許証等)の提示が必要です。

※(久米島町民限定)PCR検査費用の助成についてはこちら

実施人数(1日あたり上限)

50名

実施場所

久米島空港ターミナル2階会議室

申込方法

オンライン申込

検査実施時間

航空便利用者 

午前9時から午後6時

航空便の利用のない方

午前11時から午後6時 

検査方法

各自検体採取キットに唾液を取り、その場で提出

検査事業所

有限会社ミタカトレード沖縄支社(沖縄PCR検査センター)

予約方法

専用のウェブページから予約できます。https://coubic.com/pcr-yoyaku/910003

原則として事前予約ですが、当日に空きがあれば現地で申し込みができます。

注意事項

検査結果の判明まで待機等の行動の制限はありませんが、
検査結果が判明するまでは不要不急の行動は控えるなど、感染拡大防止の徹底をお願いします。

お問い合わせ

沖縄PCR検査センター
電話番号:050-8880-2391
受付時間:午前9時から午後8時まで(平日)、午前9時から午後6時まで(土曜日・日曜日)

久米島空港PCR検査チラシ

地図

久米島空港