感染拡大を食い止めるための緊急特別対策の実施について

公開日 2021年01月12日

更新日 2021年01月12日

沖縄県より「感染拡大を食い止めるための緊急特別対策」が実施されています。

町民、企業者の皆さまも、更なる感染拡大防止対策の徹底をお願いします。

外出時の注意について

県民及び来訪者の皆様には、クラスターが発生している場所や、3密の回避が難しい場所への外出は控えるようお願いします。買い物の際も、少人数・短時間で済ませるようお願いします。

県外との往来について

国の緊急事態宣言が発令された地域(1月7日時点:東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県)には、新型インフルエンザ等対策特別措置法第45条第1項に基づき、不要不急の外出自粛要請が出されていますので、当該地域との不要不急な往来については、自粛をお願いします。

 その他の地域との往来については、事前の十分な健康観察と感染防止対策の徹底をお願いします。

※国の緊急事態宣言の対象地域が追加された場合は、その時点で往来自粛の対象とします。

感染拡大を食い止めるための緊急特別対策の実施について[PDF:126KB]

沖縄県対処方針~感染拡大を食い止めるための緊急特別対策の実施について~

お問い合わせ

総務課
住所:〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地 (仲里庁舎 2階)
TEL:098-985-7121
FAX:098-985-7080

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード