【町長メッセージ】観光客受け入れについてvol.2(11月16日)

公開日 2020年11月16日

更新日 2020年11月16日

【町長メッセージ】観光客受け入れについてvol.2(11月16日)


はじめに、新型コロナウィルス感染症により影響を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また最前線で対応されている全国の医療従者をはじめ感染防止にご尽力されている関係者の皆様に敬意と深い感謝を申し上げますとともに、一日も早い収束をお祈り申し上げます。

久米島町民をはじめ、町内観光事業者及び久米島観光を楽しみにされている多くの観光客の皆様には、感染予防対策へのご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

本町では、7月16日に「観光客受け入れに関する町長メッセージ」を発出し、コロナ禍の中、新しい生活様式を用いながらも、少しずつ以前のような生活を取り戻せるよう日々努めております。また、国のGOTOトラベルキャンペーンも実施され、感染防止対策や新しい旅のエチケットを遵守しながら全国的に旅行を楽しまれている方々もいらっしゃいます。

引き続き、観光産業がより一層活気を取り戻せるように、観光客の皆様と観光事業者の皆様ならびに町民の皆様のご協力をお願い致します。

来島を予定される個人旅行、修学旅行を含む団体旅行観光客の皆様には、毎朝の検温チェックや接触確認アプリを利用するなど「新しい生活様式」を取り入れるとともに、「新しい旅のエチケット」を遵守し、心ゆくまで楽しんでいただければと思います。

受入側の町内事業者の皆様、町民の皆様へもこまめな手洗いに手指の消毒、マスクの着用等、「新しい生活様式」の徹底を改めてお願い申し上げます。また、町民含め来島されるすべての人が新型コロナウィルス感染症に関わる差別や誹謗中傷にさらされることのないよう、正確な情報のもと冷静な判断をもって対応していただきますよう、お願い申し上げます。

久米島町民の皆様も観光でお越しになる皆様もお互い感染予防策を実践し、新型コロナウィルス収束まで、みんなで頑張っていきましょう。

 

久米島町長 大田治雄

お問い合わせ

総務課
住所:〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地 (仲里庁舎 2階)
TEL:098-985-7121
FAX:098-985-7080