久米島町複合型防災・地域交流センター ほんのもり 利用開始について

公開日 2020年10月16日

更新日 2020年10月29日

久米島町複合型防災・地域交流センター『 ほんのもり 』 がオープンします。

本の貸出は10月31日(土)から開始いたします。

『ほんのもり』の本を借りるには、図書利用者カードが必要ですので、受付カウンターでの手続きをお願いします。

*具志川農村環境改善センター図書室のカードは利用できません。

*カードの交付には住所と氏名がわかるのもの(免許証・学生証・保険証・個人番号カードなど)が必要です。

📚 開館スケジュール 📚

*毎週月曜日は休館日、11/5(木)は職員の防災研修のため、臨時休館となります。

*11/23(月)は勤労感謝の日のため開館し、11/24(火)が休館となります。

*毎月第3木曜日は資料整理を行います。

11/4(水)以降に関しましては入館制限を行わないため、来館状況によっては受付当日にカードを交付できないことがあります。ご了承ください。

入館制限について

10月31日(土)・11月1日(日)・11月3日(火)の3日間は特に混雑することが予想されるため、入館制限をいたします。

入館人数を1グループ30名、滞在時間を2時間とし、入館券を配布いたします。

入館券を受け取る際に、ご希望の日時をお伝えください。

   第1グループ  10:30~12:30

   第2グループ  13:30~15:30

配布場所

  1. 久米島博物館内 教育委員会
  2. 仲里庁舎    総務課
  3. あじまー館内  総合窓口

配布期間

令和2年10月12日(月)~23日(金)

配布時間

8:30~17:00

*3日間は入館券をお持ちでない方は入館できません。

*お持ちの入館券に記載されている日時以外の入館はできません。

*乳幼児・児童の方も入館券が必要となります。

*新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入館券受取時に連絡先の記入をお願いしています。

入館券の配布は終了しております。

駐車場について

ほんのもりへお越しの際は、久米島博物館共用駐車場に駐車をお願いいたします。

久米島病院駐車場や球美の杜への駐車はご遠慮ください。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来館される皆様にお願いがあります。

  • マスクを着用してご来場ください。
  • 発熱や咳など体調のすぐれない方は来館を控えてください。
  • 館内では、できるだけ他の利用者との距離をあけてください。
  • こまめに手洗い、手指の消毒を行ってください。

なお、入館券を受け取っている方で、当日、体調不良や感染予防のために来館が難しい場合には、ほんのもり までご連絡ください。

11月4日(水)以降は入館の制限はありませんが、上記の注意事項を守ってくださるようお願いいたします。

様式などのダウンロード

上記の内容をまとめたチラシをご入用の方は、下記よりダウンロード・印刷してお使いください。

ほんのもり貸出について チラシ[PDF:216KB]

お問い合わせ

久米島町複合型防災・地域交流センター”ほんのもり”
住所:〒901-3121 沖縄県島尻郡久米島町字嘉手苅530番地
TEL:098-987-7051
FAX:098-985-5052

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード