バーデハウス久米島の一時閉館のお知らせ

公開日 2020年09月08日

更新日 2020年09月08日

バーデハウス久米島の一時閉館についてお知らせします。

バーデハウス久米島は施設の劣化や損傷が著しく、安定的な営業が困難なことから令和2年10 月31 日をもって一時閉館することとなりました。

バーデハウス久米島は平成16年に世界初の海洋深層水を活用した温浴施設として開館以来、16 年が経過し、町⺠の健康増進と久米島の観光振興を図ることを目的に営業してまいりましたが、塩分に起因する施設の劣化や設備の損傷が激しいことに加え、大規模な改修には多額の費用を要することから、久米島町及び(株)オーランドによる協議の結果、安定的な営業が困難であるとの結論に至り、一時閉館することとなりました。

このような状況に至りましたことに対し、利用者の皆様をはじめ、関係各位に対し深くお詫び申し上げますとともに、これまでのご支援、ご愛顧に対し心より感謝申し上げます。

今後は施設の在り方や効率的な運営方法について検討を進め、再開に向けて取り組んでまいります。再開時期等については方針が決まり次第お知らせいたしますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。

久米島町⻑ 大田治雄
(株)オーランド代表取締役社⻑ 桃原秀雄

バーデハウス久米島閉館のお知らせ[PDF:65.7KB]

お問い合わせ

商工観光課
住所:〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地(仲里庁舎2階)
TEL:098-985-7131
FAX:098-985-7080

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード