応急手当WEB講習(e-ラーニング)

公開日 2017年08月01日

更新日 2018年07月09日

応急手当WEB講習(e-ラーニング)を受けて基礎知識を学ぼう

久米島町消防本部では、「応急手当WEB講習(e-ラーニング)を活用した救急講習を行っております。

 「応急手当WEB講習(e-ラーニング)」とは、ご家庭のパソコンやスマートフォンなどから応急手当の基礎知識を映像を通じて学ぶことができる講習です。

たとえば、この「応急手当WEB講習(e-ラーニング)」で事前学習をしていただくことで、普通救命講習Iの講習時間が通常の3時間から2時間に短縮されます。

応急手当WEB講習(e-ラーニング)を受講すると、「受講証明書」が画面に表示されますので、印刷して自筆でサインしたものを持参いただくか、タブレット型端末やスマートフォンの方は「画面メモ」あるいは、発行されているIDを控えてください。

これまで、救急講習会に参加する時間がないなどの理由から、受講できなかった方々に、手の空いた好きな時間に、分割して少しずつ学習していただくことも可能な内容になっています。また、既に救命講習会に参加された方も、復習という形で再学習が可能です。

(注)通信料は、利用者様の負担となりますのでご了承ください。

応急手当WEB講習(外部リンク)

e-ラーニングをはじめる方は、こちらから

(リンク先でパソコン版、タブレットPC版、スマートフォン版を選べます。)

 

お問い合わせ

総務課
住所:〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地 (仲里庁舎 2階)
TEL:098-985-7121
FAX:098-985-7080