マイナンバー通知カード保管期間(廃棄)のお知らせ

公開日 2017年08月21日

更新日 2017年08月22日

マイナンバー通知カード保管期間(廃棄)のお知らせ

■町民課へ返戻された、マイナンバー通知カードの保管期限は

平成29年12月28日です。

受け取りがまだの方は、期限内にお受け取り下さい。

保管期限後は廃棄します。なお、廃棄された後、通知カードの交付を受ける際は再発行扱いになり、発行手数料が1枚あたり500円かかります。ご注意ください。

(マイナンバーは住民票に記載することで、番号の確認はできます「マイナンバー入り住民票」を請求して下さい(手数料1通300円)

 

廃棄対象

平成28年4月以前に返戻された通知カード

今後一定の期限内に受け取りのない通知カードは順次廃棄致します。

 

受け取り場所

・久米島町役場町民課

・具志川庁舎での受け取りを希望させる方は、受け取りの前日までにご連絡下さい。

 

受け取りに必要な書類

・本人確認証(原本)

【代理人が受け取る場合】

・委任状

委任状[PDF:81KB]

委任状(記入例)/マイナンバー通知カードHP用[PDF:90KB]

・代理人の本人確認証(原本)

 

お問い合わせ

町民課
住所:〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地 (仲里庁舎 1階)
TEL:098-985-7123
FAX:098-985-7120

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード