地域おこし協力隊【町営塾スタッフ】募集

公開日 2017年12月27日

更新日 2017年12月28日

久米島町地域おこし協力隊募集要項

次のとおり地域おこし協力隊を募集します。

募集人員

地域おこし協力隊員 1名 (高校生向け町営塾スタッフ)

募集期間

適任者が決まり次第締切

活動内容

久米島町職員、町民、関係団体等と連携しながら、次に掲げる活動を行っていただきます。

  • 高校生向け町営塾での指導ならびに久米島高校魅力化プロジェクトに関する活動
  • 地域活動への参加

募集対象

  1. 平成30年4月1日現在で、20歳以上の方(性別は問いません)
  2. 三大都市圏をはじめとする都市地域等に居住し、採用決定後は生活の拠点を久米島に移し、住民票を異動できる方
    ※詳細は総務省の地域おこし協力隊特別交付税措置に係る地域
    ※委嘱を受ける前に既に久米島町に住民票がある方は対象外
  3. 活動終了後も久米島町に定住する意思のある方
  4. 普通自動車運転免許を有する方
  5. 心身ともに健康で、積極性・協調性を有し、地域住民と協力しながら地域活性化活動に取り組める方
  6. 一般的なパソコン(ワード・エクセル等)の操作に加え、SNS等を活用した情報発信に素養のある方
  7. 教育分野での実務経験のある方
  8. 日本国籍を有し、次のいずれにも該当しない方
    ・成年被後見人又は被保佐人
    ・禁固以上の刑に処され、その執行を終えるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
    ・国、地方公共団体職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
    ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方
  9. 平成30年4月に就任が可能な方(久米島町としては平成30年4月1日付の委嘱を希望)

勤務地

久米島町内

勤務日数及び勤務時間

週5日間(月~金)勤務
※週37.5時間を超えない範囲内での勤務を基本とします。
※活動内容により、勤務日・勤務時間帯を調整する場合があります。

雇用形態

一般職非常勤職員(地域おこし協力隊)
※町長が任用します。

任用期間

採用の日から平成31年3月31日までとします。
※活動実績等を勘案して年度単位で更新し、任用の日から最長3年まで延長することができます。

報酬等

月額:166,600円(社会保険料等自己負担分を含む)

待遇及び福利厚生

  1. 久米島町が特に必要と認めるときは、久米島町職員の住居手当に関する規則(平成14年久米島町規則第31号)に基づく金額の住居手当を支給します。
  2. 社会保険、雇用保険に加入します。
  3. 活動に必要と認められる車両・物品等は町が負担します。

応募方法

郵送または電子メール

提出書類

提出された個人情報については本公募のみに使用し、その他の目的には使用しません。また、選考結果に関わらず応募書類は返却しませんので、ご了承ください。

  1. 久米島町地域おこし協力隊申込書【様式第1】[PDF:154KB]
  2. 職務経歴書(社会人)、活動報告書(学生) 【様式自由】
  3. 志望動機書(800~2,000字程度) 【様式自由】

応募・問い合わせ先

〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地
久米島町役場 企画財政課(担当:當間)
電話:098-985-7122/FAX:098-985-7080
Email:no-touma★town.kumejima.okinawa.jp (★を@に置き換えてください)

選考

  1. 第一次選考(書類選考)
    選考結果は、次の選考ステップに進まれる方のみに後日連絡いたします。
  2. 第二次選考(面接)
    第一次選考合格者を対象に第二次選考を実施します。詳細な日程等は第一次選考結果の連絡の際におしらせします。
    ※不採用理由についてのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

お問い合わせ

企画財政課
住所:〒901-3193 沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2870番地 (仲里庁舎 2階)
TEL:098-985-7122
FAX:098-985-7080

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード